20230707-新刊インフォ+近況

Hasmi/ 7月 7, 2023/ MEMO, お知らせ

乱寂新刊発行いたしました、2023/05/03のスパコミで出す予定だったものです。


▼やさしい夢魔のいるところ(乱寂)
▼R18/文庫サイズ/206P/FCカバー/小口染め/1200円(会場頒布価格)
▼いつからか他人の体温がないと眠れなくなった乱数くんとその事情を知った寂雷先生、そして寂雷先生の夢魔もいるようで…、夏のSF(すこし不思議)なおはなし。空寂ポッセ時代。シリアスで薄暗いですがハピエンに終わります。
※サンプルの本文上部に注意書きがありますのでお目を通して頂ければ幸いです
▼印刷所さんとフォントの相性なのか不明なのですが、濁点の付いた文字が少しだけ文字が太ってしまっています。読みづらかったら申し訳ございません。

▼BOOTH直通( https://arizucca.booth.pm/items/4896522 )
▼とらのあな直通( https://ec.toranoana.jp/joshi_r/ec/item/040031081020 )
サンプルはこちら( https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20171750 )から読めます。
————————————————————————–
今回の新刊、念願の小口染めをしているのでそれだけでも見てもらいたいです。淡いラベンダー色の小口染めなんですが…これは…癖になる……。安定のSTARBOOKSさんで印刷して、スタブさんにはまだラベンダー以外にもパステルピンクとパステルブルーもあるので乱寂カラーの本もっと作りたいです。
これを脱稿した後に、たしかカバーにもRGB入稿が出来るようになったらしいので次回は使ってみます!(カバーが少しくすんだので)
————————————————————————–

4月上旬に渋谷区立松濤美術館のゴーリー展を見に行ってきました。(松濤美術館自体は2回目で、前回は2019年頃に廃墟展で訪れたような…コロナ禍とはいえ4年も挟んでいるのが恐ろしいです…)
ゴーリー展、絵本の原画があんなに小さいと思っていなかったので緻密さに終始驚いていました。代表キャラになっている「うろんさん」の出てくる『うろんな客』の原画も見られたり、回るのに足が痛くなるくらいの点数(250点ほどだったとか)の作品が展示されてすごいボリュームだったので大満足です。うろんさんミラーと図録とポストカードとクリアファイルを買いました。うろんさんグッズ少なかったのでもっと増えてほしいです!

Twitterがサ終するんじゃないかとか、MisskeyやにじみすやPAWOOに移動とか、threadsがサービス開始したり、ここ数週間でSNS関連がものすごくゴタゴタしていますね。
一応、私もMisskey.ioとにじみすとPAWOOにアカウントを持っているんですが、Twitterが一番過ごしやすいのでどこもほとんど動かさずに戻ってきています…。(Twitter以外は全部[ID:arizucca]で取っています)
ここはしばらく閉じる予定がないので、もしTwitterに何かあった場合はこことpixivから移動先のリンクを貼る予定です。何もありませんように。

0