20230131-寒中御見舞申し上げます+近況

Hasmi/ 1月 31, 2023/ MEMO

2023年になり、すでに1月が終わろうとしているので遅まきながら寒中御見舞…になるのでしょうか。
大晦日や元旦にここのブログを書こうといつも思っているのですが、いつも大晦日にゲーム耐久プレイ(真5をまだやっています…)を頑張ってしまったり、おせち未満のお惣菜を切って並べてお雑煮を作っているうちに忘れてしまいます。
今年の抱負としてはフィジカルが健康になりたいのと、もっといっぱい小説を書きたいです。
去年は春に1冊乱寂本を出したきりで、去年末頃に次の本を書き出したら小説の筋肉が死んでて呆気にとられました…。半年もサボると小説書く筋肉が弱るの知らなかった。怖い。

あいかわらずコロナ禍が収束するのがいつになるか分からないまま、もう丸3年くらい経ちますね。私は思い立つとすぐに移動して買い物に行く人間なので、コロナ禍以前は唐突に思い立って夕方に新宿へ行ったり、早朝に吉祥寺へ買い物に行ったりしていたのですが、それが出来なくなったのがかなりつらいです。
でも、同人イベントは結構ひとが戻ってきているようで、それは本当に本当によかったなあ、と心の底からおもっています。
私もワクチン接種や手洗いマスクを徹底するようにしているので、そろそろリアルイベントに出てもいいのかかんがえて、5/3スパコミに乱寂で申込んでみました。3年ぶりのリアルイベントなのですが、生活上のいろいろが起こるかもしれないため原稿が間に合うかいまからちょっと心配です…。
そうそう、2/18-19乱寂Webオンリーに申し込んでおります。なにか短い乱寂のおはなしを書いて、先生受WebオンリーのときのようにBOOTHでDL頒布しようかと思案中です。なにかハッピーな乱寂書きたいですね!!

これ、去年に出した『インサイド・ユア・ボディ』という乱寂同人誌の注意書きページなのですが、何度見ても「クローンたちとらむだくんの物理戦闘、殺害・死体遺棄描写を含みます」と、「濁点喘ぎがあります。(♥喘ぎ・んほぉ系はないです)」のテンションの差に少し面白くなります。なんだか元気な注意書きですね。
ときどき男性向けの一人称小説とかpixivで読むんですが、濁点喘ぎ・♥喘ぎ・んほぉ喘ぎの全部乗せだとめ~っちゃくちゃテンション上がってしまいます!!なんかこう一人で読みながらお祭り気分になるような? 濁点喘ぎは書いてみてすごく楽しかったので、スパコミに持っていく本が間に合ったらまた書くつもりです。濁点喘ぎの乱寂がお好きな方、対戦よろしくお願いいたします~!!

次のスパコミで出す予定の乱寂本は、オネーさんたちをとっかえひっかえしてるのは体温がないと眠れないからな不眠らむだくんが、出オチで先生とソフレ兼セフレになってしまったのはいいけれど、夢のなかの滞在時間が長くなっていって夢の世界は中王区も飴もなにもなくて乱寂ラブラブ順風満帆~しあわせだな~ってなっていってしまうようなハッピーハッピー?してるおはなしになる予定です。(ご存知かとおもいますがハピエン大好きなので絶対にメリバとかバッドエンドにはなりません。これは盛大なネタバレです。)

朗報!!ここ2年近くこのサイトのオフラインページが崩れたままだったんですが、サイト持ちの方々のあいだで話題な『てがろぐ』を導入して同人誌情報を整理しました。本来はマイクロブログや日記的に使うものらしいのですが、リンクも自動で張れるし楽だったので私はそう使ってみます。
『OFF』のページから飛べますが、一応ここにも貼っておきますね。
オフライン情報ページ⇒( http://arizucca.net/tegalog/tegalog.cgi )
私が作って崩れてたページより、はるかに見やすくなったので見てください~!!


←左/ラミー・サファリ(WHxRED)
→右/空色のクリームソーダガラスペン(夜空)

去年の4月頃?にmhykグッズの万年筆を買ったと書いた記憶があるのですが、2本目を…手に入れてしまいました…。正確には戴き物なのですが、白×赤のかわいらしいラミーのサファリさんです。
まだ万年筆ビギナーのため、セーラーさんとラミーさんしかメーカーをおぼえていません。でも形も色もとっても素敵で、ペン先が完全に乾いてしまわないように毎日毎日ひたすら「あいうえお」とか「万年筆さん、ごきげんいかがですか?」とメモ帳に書いています。お友達に手紙を書こうと思いつつ、なにごとにも腰が重すぎる…。
右側の青と紫のガラスペンはクリームソーダ職人さんのコラボのペンです。とてもきれいなグラデーションでネジネジしてあるのがキャンディみたい。初ガラスペン、わーい!!こっちは割ってしまいそうで怖くてまだなにも書いていないのですが、ラメインクがあるのでそれを使うときに挑戦してみます。
しかし、これは万年筆・ガラスペンマニアの方が多いのも分かる…ペンの形もいろいろあって楽しいし、インクもボトルとかラメ入りとかいっぱいある。沼る。
万年筆もガラスペンも持ってなかったときに、インクだけ買ったラメ入り乱寂カラーのものがあるんですが、ガラスペンも買ったのでそのうちどっちも使えるようになったらいいなあと思っています。

2019年くらいに無印良品の手帳を買ってから、いつも飽き性なので続かないよな~と諦め半分でスケジュールとか食べたものとか行った場所を書き込んでいるんですが、気がついたらもう4冊目?5冊目?でした。いまは無印良品のものではなくて、去年からエルコミューンさん?というところの手帳で中のページがブロック型になっているものを使っています。なにもしていない毎日かとおもいきや、案外、書くことがいろいろとあって手帳つけるのくせになりますね。数週間単位で記入がないと「ここの辺り、たしか体調崩してたな…」とか、「✕ヶ月もいっぱい書いてるから元気な証拠!」となります。以前はシール貼ったりしてたから、そのうちまたシールも買い込んでみたいです。
今年はグリーンのカバーに、鈴蘭の箔押しがしてあるものを手に入れたので日々楽しく手帳つけてます。
ブロック型のウィークリー手帳とても便利なのでおすすめして回りたい。ちなみに私が買った鈴蘭のカバーのものはこちら(https://store.shopping.yahoo.co.jp/el-market/wk-40-.html)です。去年は天金加工のものがあったので探したんですが、2023年版では見つかりませんでした。青い天金加工の手帳かっこよかった…。

色々とつらつら書いてしまったのですが、今年の前半は2/18-19乱寂Webオンリーと5/3スパコミに向けて頑張ります!!
もう今夜で2023年の1/12が終わるのですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1