BLAME!とぺごとレクリエイターズ

Hasmi/ 6月 16, 2017/ BLOG, MEMO


ノロノロ進捗具合はもうちょっとで終盤戦なのですが、ラストスパートを掛ける前に昨日は映画を観てきました。新宿シネマートで今日までの(他映画館は6/23辺りまでやってるのかな?)『BLAME!』の原作が本当に大好きでたまらないです。今回映画化にあたってBLAME!新規ファン獲得してくれたら嬉しいな~って思ってます♡♡2003年に一度アニメDVD化してるのですが、配信とDVDがあったのにどうにもどマイナーだったので、今回の映画化ということは本当にすごいなあと!!私がワーワー言ってもまったくもって何も魅力が伝わらないのが語彙力のないオタクで悲しいのですが、シドニアの騎士と原作者の方が同じなのでシドニアとかSF作品がお好きな方は多分好きだと思います(*´`)
とても古い(1997年~2003年連載の)作品ですが、絵柄はリメイクされてるのでそこは大丈夫です!!あと、EDがangelaさんの新規曲なので是非ぜひ。シドニアは今日オールナイト上映があるのだけれど、私は明日出かけるので行けない…悔しい…シドニア大画面でみたかった。
布教のために映画公式URLをぺたっとしておきますね。http://www.blame.jp/
(でも原作とストーリーもラストもまったく違うので、映画でご興味持った方は是非全10巻の原作をおすすめいたします)

ぺごのサントラすごくいいです♡♡未クリアなのに買ってしまった…。私は早くクリアして喜多主が書きたいです、どんなEDが待ち受けているのだろう。喜多川くんとぺごちゃんの運命が気になるよ~~!!いまオクムラパレスなんですが、浅倉大介が好きな自分にとってご褒美なBGMの系統です。目黒御大、毎回素晴らしい曲をありがとうございます。はあ、目黒御大の作る音楽好き…。ぺごちゃんは早く喜多川くんと明智くんを恋に落とした責任を取るべき、本当に。

あとレクリエイターズ面白いです!!Pixivで見かけた軍服の姫君が気になってて、たまたま深夜にTwitter見てたらトレンド入りしてので気になって見たらズブズブしてます。姫君は本当に軍服が似合ってて可愛い子なので…戦う時に銃をヴァイオリンみたいに一度弾くのが素敵…。姫君といい、キアラさんといい頼光さんといい(FGO未プレイなので名前違う?)、この世の中には宗像礼司の概念が溢れてるな~って最近思ってます。

0