初夏の生存報告

Hasmi/ 6月 3, 2017/ BLOG, MEMO


初夏の生存報告です、ご無沙汰しております。生きています。秋辺りにイベントに出られたらいいなあと思いながら、秋の本の原稿を毎日しています。
あと、猿礼もぐもぐ小説アンソロジー【InTheFridge】とらのあなさん直通:(http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/45/70/040030457018.html)がまだ在庫ございますので、それを取り寄せ通販しております。BOOTHでも承っておりますが、とらのあなさんは他の作家様の御本も購入出来たり何かと便利なのでもしよろしければご利用くださいませ。秋か冬にイベント参加する時にも、残数があれば持っていきたいです。

————————————
ここのブログ(メモ?)がまったく活用されていないので、メモとあるので私のメモ帳代わりにしてもいいかなと思いながら今回写真を載せています。

先々月、4/17に下北沢バブーシュカにて、寫眞館ゼラチンさんの個展があったので行ってきたのですがとてもよかったです。
バブーシュカのアンティーク調な店内の雰囲気とゼラチンさんのお写真が合っていて、とても不思議な世界に行ってきたような気分になりました。GuniwToolsというバンドが好きなのですが、そのバンドのMVの影響で壁一面に標本や写真がある空間が大好きなのですけれど、まさにそのMVのような展示の仕方をしてあって感動しました。(※ゼラチンさんは様々なアーティストさんを撮っていらっしゃいますがGuniwは関係ないです)でも十九歳の時に初めて写真集を見て、いつか生の作品を拝見してみたいと思っていたのでついに見られて嬉しかったです…!!スタッフさんも店内の撮影許可をくださったので、バシャバシャ撮ってきました♡♡写真に写っているハネーケーキも温かくて美味しく、またバブーシュカにも行きたくなりました。(フォロワーさんによるとナポリタンが美味しいらしいです)

後は、ここ数年(同人誌とマンガ以外)全然本を読んでいなかったので、ようやく読めるような体調になってきたのをいいことに村上龍や村上春樹、川上未映子、恩田陸、などの本をやたら大量に買いました。積読にならないように気をつけたいです。マンガも一昨年辺りから気合を入れれば新作を読めるようになったので、楠本まき先生の『赤白つるばみ』を読んだりしています。楠本先生は『致死量ドーリス』が一番好きで、本当にあの空気や熱量が至高だと思っているのですが、赤白つるばみも『kissxxxx』の系譜でとても面白く、シリアスほんわかしながら読みました。ひるこちゃんかわいい。致死量ドーリスは本当にいいです…全編二色刷りだったり、表紙の潔癖さといさぎよさがすごい。あと、やり場のないひりつく感情の描き方が天才的。

写真を載せながら、これから度々出てくると思います。お暇のある方はどうぞお付き合いくださいませ。

0