20220109-新年あけましておめでとうございます。

Hasmi/ 1月 9, 2022/ MEMO

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
また7月から半年ほどサイトを放置しているあいだに年が明けているわけですが、2021年はほとんど小説を書かなかったような気がします。何をしていたのか、と聞かれると自分の記憶をたどるのにも困るほどあやふやな年でした。

2020年から移動やイベントごとが制限されてぼんやり過ごしてしまっていていけませんね。でも去年は初めてWEBオンリーや、赤ブーさんのエアブーに参加しました。
上のピンクと紫で『HAPPY HORROR SHOW』と書いてあるマーブルな表紙っぽいものは、先生受WEBオンリー2に参加したときの乱寂小説無配表紙です。
先生受WEBオンリー3が今年のGW時期にあるようなので、それに合わせていま書いている中~長篇の乱寂本とは別に短篇集を出したいのですが、そっちにまとめる予定のおはなしです。先生の身体能力がめちゃめちゃ高いのを書けてとても満足でした。アクション書くのって楽しいですね!先生受WEBオンリーは初参加だったのですが、主催さまの手厚いサポートや読み手さんやフォロワーさんが伝言ボードにひとこと残してくれたりするのがとっても楽しかったです!次は3日間連続開催ということで、いち参加者ながら応援しております!
新刊は小口染めできるように頑張るぞ~!とか意気込んでいたら締切が3月とか…おそろしい見積もり出てしまったので怯んでいます。正直なところ、小口染めを諦めて締切遅い印刷所さんにするルートしか見えないです。『夏至南風/長野まゆみ先生』に性癖の一面を作られたので、南国に高飛びして自由を謳歌しているらむだくんの本に蛍光グリーンの小口染めがしたかった…。亜熱帯とか熱帯地域にある国の蒸した空気と温度に異様な憧れと執着を持っています。

全然同人とは関係ない(?)のですが、2021/12/25に渋谷区ふれあい植物センターさんにはじめて行ってきました。2021/12/28に閉館してしまうということで滑り込みだったのですが、熱帯植物とガラス張りのドームと水音がかつての新宿御苑熱帯植物園を彷彿とさせてとてもよかったです。クリスマスという行事に縁がないので、クリスマス当日の渋谷駅周辺が混雑しすぎていてフラフラになったのだけ誤算でした…。
ここの植物園は閉園後、数年かけてレストランに改装されてしまうらしく手入れされた植物たちは残らないそうです。入園料を払うと冊子とともに封筒を渡していただいたので帰ってから見たら植物の種でした。種はしばらく保存がきくようなので、そのうち環境をととのえてから植えてみたいとおもいます。もっと早く行けばよかったとか、もっと何度も行けばよかったとおもう場所がどんどん減っていくばかりです。
渋谷区ふれあい植物センターさんの2階にあったポスターの文章を、自分のためにこのブログへ引用して残しておきます。


『わたしたちは やめない。
知ろうとすることを。
知りたいと思うことを。
知らせようとすることを。
知っているふりをしないことを。知ることを。

さあ行こう、
種子をみつけに。
知の果ての まだその先へ。』


今年はやっと出た真5をプレイしつつ、乱寂のしあわせを祈りながら生きていけたらいいなとおもっています。ポッセ優勝おめでとう!おめでとう!賞金を秒で溶かすだいすくんが見たい気もしつつ、三人で逃避行する費用にしてほしくもあり…。どこまでも仲良く世界の果てでも行ってほしいです。黒旅~!最高に優勝だよ~!
いま、ぼのぼのさんのビジュアルが出たタイミングなんですが、みんなが集団幻覚で見ていたぼのぼのさんっぽくて嬉しくなっちゃいました。2m巨女だと更に嬉しい!

現在、大変申し訳ないことにこのサイトもpixivも情報が遅めなので、一番早いのはTwitterだとおもいます。Twitterはここ( https://twitter.com/arizucca_info )です。もしよろしければフォローしてやってくださいませ。インフォ用なのでイベント時だけすこし騒がしくなります。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1