20210103-あけましておめでとうございます。

Hasmi/ 1月 3, 2021/ MEMO

気づいたら2021年も3日目ですね、新年あけましておめでとうございます。
去年は外出を最低限に控えていたためとても時間の過ぎるのが速く感じました。そして印刷所さん支援も兼ねて、本を出そう出そうと思いつつ一次創作を頑張っていたので、二次創作の本が一冊しか出せなかったのがすこし寂しいです。11/29のエアブー合わせで乱寂本を一冊だけ出したのですが、やっぱりリアルでもエアでもイベントがあってそれに向けての締切があった方がやる気になるのかな~、と感じています。
今年は5/30にあるインテあわせでエアブーがまたあるなら、そこで乱寂本を出そうと思っています。大型イベントなので早めに印刷所さんで自動見積もり出していたら、ぽつぽつと予約の埋まっている日がありました…私も出すぞ…!!新刊を作るたびにカバーと小口染めと箔押しが、私にローランドしてくる(俺か俺以外か、の動詞)ので、なんとか予算内で折り合いをつけたいです。
ヒプアニはトンチキ具合が楽しすぎました~!!毎週24時に推しCPの新規絵と新規ボイス浴びまくるという、とんでもない贅沢をしてしまったのでロスが激しいです。

そうそう、去年から一次創作を頑張っているのですが、ツイッターで交流がある方々が御本をKindle化しているので私もやりたーい!と思ったまま、延ばし延ばしにしています。今年こそはKindleで本作れたら楽しそうだな~♡♡文フリに2回目の参加をしたいのですが、しばらくはリアルイベントを控えようかと考えていているのでエアブー開催とかKindleとかがあるのはめっちゃありがたいです!!
とりあえず今年は一次も二次もたくさん書けるように頑張ります。体力気力を強く持ちたい!!

上の写真はTHE END LANDさんの通販で買ったメティスのお目目ちゃんと、クリスマスのプレゼント交換で戴いた幼子のマリア様(同じくTHE END LANDさんのもの)。とてもしっかりした作りで、細かいところまで綺麗に塗られているのに感動してしまいます。一個一個にナンバー振ってあるの、なんとなくうれしくなってしまう。KINTOのワイングラスを買ったので、いまはそこに入ってもらっています~。

2020年は色々あったような、世界中が速すぎて何が起きたのか分からなかったような気がします。
とりあえずSwitch+リングフィットのセット、ずっと欲しかったんですが転売ヤー滅しろと思ってずっと買えなくて諦めていたら、アニメイトさんが大放出してくださったのを無事に購入出来ました。やったー!!でもテレビ周りが本やアクスタ山積みなので、ちゃんと片付けてから楽しく運動したいです。他のおうちに響かないようにヨガマットとか買って敷いたほうがいいのかな…。

真3リマスター版は現実魔界化BOXを買って、のろのろとですが進めています。
無印をリアタイしてたのですが、マニクロ版はやっていなかったので新鮮ですっごく楽しいですね!!とってものろのろなのでまだニヒロ機構に潜るところなんですが、何度見ても人修羅くんが美しいし、勇くん不憫だし、千晶ちゃんつよつよだしATLUSさん最高のゲームをありがとうございます~!!!同級生組のアクスタと人修羅くんプリントのTシャツとショットグラスとか、真3が発売から年月を経ているのにリマスターをきっかけにグッズが出た感動でたくさん買いました。
Switch買ったから真5くんがいつ来ても大丈夫!!でもP5SもカリギュラODも積んでるし、アンリアルライフと聖剣セットもやりたい…原稿もある…もう私はプラナリアになるしかない……。

【R18乱寂/新刊】僕の皮膚を纏え/カバー付文庫サイズ/104P/6篇入り(会場頒布価格500円)
去年11/29エアブー内CLB合わせで出した乱寂本はこちらです。6篇入り中、2篇が再録の短篇集です。R18シーンのある話は2篇。
深夜にドーナツを食べたり、熱中症になったり、頼まれごとで宗教施設跡地に捜し物に行ったり、呪いのような感情を込めたコートを縫ったりします。
現在、通販も3ヶ所で行っております、ご都合のよろしいところで御手に取っていただければとてもうれしいです!(ちなみにBOOTHとフロマージュさんには新刊既刊全種、とらさんには新刊のみ在庫がございます。)

通販取扱いは以下リンク先です。
BOOTH:https://arizucca.booth.pm
とら:http://bit.do/arizucca_tora
フロマ:http://bit.do/arizucca_froma
(このサイト内のオフラインページは後日更新しておきます!)

だらだらと書いてしまったのですが、2021年ものんびりしつつ頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
—————————————
ここ最近買った本

メフィスト 2020 VOL.3/講談社文芸第三出版部
赤白つるばみ・裏/火星は錆でできていて赤いのだ /楠本まき
蜜のあわれ/室生犀星
第七官界彷徨/尾崎翠
ざらざら/川上弘美
ヒプノシスマイクOfficialGuideBook
ヒプノシスマイクD.H&B.A.T(1)
単色×単色のデザイン/PIE Books
ロゴのつくりかたアイデア帖/遠島啓介
わくわくロゴワーク/岡口房雄
トレース&模写で学ぶデザインのドリル/PowerDesignInc.
ひと目でわかるレイアウトの基本。/MdN編集部
最初からやり直してください/宇野なずき
美味礼賛(上)(下)/ブリア=サバラン
夜景座生まれ/最果タヒ
明け方の若者たち/カツセ・マサヒコ
Casa BRUTUS 2020年7・8月合併 夏のひんやりスイーツ図鑑
好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎
丸太町ルヴォワール/円居挽
キングレオの冒険/円居挽
小説を書く猫/中山可穂
ゼロ・アワー/中山可穂
憂国のモリアーティ(1)(2)(3)/三好輝・竹内良輔

0