20200723-生存報告/気付けば下半期ですね。

Hasmi/ 7月 23, 2020/ MEMO

気付けば2020年も下半期なのですが、今年は新年のご挨拶も書かずにいました。べつに喪中などではなかったのですが、なんとなくずるずると延ばしていたら7月も下旬になってしまっていたという…怠惰極まりない。申し訳ありません。
そうそう、一次サイトと分けている必要性を感じなくなってきたので、一次・二次サイトを統合しました。今後はここで一次のアナウンスなども行う予定です。いまは一次創作を頑張っているので、二次創作は乱寂本が秋に間に合うのかな~といった感じなので頑張りたいです。
Twitterの告知アカウントにも書いたのですが、元々身体が強くないこともあるので最近の情勢を鑑みて11/29CLBは見送ろうかと思っています。ただ、本は出したいので通販先行で出す予定です。色々とバタバタしているので12月に入ってしまうかも知れないのですが、年内に何かしら出して推し印刷所さんの支援をしたいです…頑張る。

チュッパチャップスのポーチを乱寂カラーで手に入れて楽しんでいたり、緊急事態宣言中だったのでどこもケーキ屋さんが開いていなくてsmさんの生誕祭を派手な色合いのフルーツ羊羹(写真右上)のお取り寄せでお祝いしたり、アメリカ民謡研究会さんのCDを買ったらレコードなども付いてきて再生機器が欲しくなったり、今年も芍薬を買ったりして過ごしていました。芍薬を二度買えたので大満足です。
アメ民さん、まったくアメリカ民謡と関係のないボイロのポエトリーリーディングを作っているサークルさん(?)なのですが、レコードっていままで生身の実物を見たことがなかったのと、青いレコードって作れるんだ!?っていう驚きがありました。間近で見ると、真ん中の穴のちかくに文字が入ってるのエモーショナル加減が強い。

ところで!大ニュースがありましたね!?
ATLUS信者を続けていてよかった…真3と真5発売の発表があったので一昨日は夜中に大はしゃぎしていました。数年前、真3の移植はファミ通かどこかのインタビューでやりたいというスタッフさんのお声を見かけていたので、ダメ元で待とう…という気持ちだったのですが真5と一緒に来てくれるとは!!
でもいまP5SとカリギュラODも積んでいるし、真3が出る前にぺご無印のシドウパレスとメメントス最深部をクリアしなければなので…。自主的に春からものすごく気をつけて自粛生活を続けているのですが、そのあいだに色々と片付けてしまわなければ。あとSwitch買ったら聖剣3もやりたいです!!このままアバチュも移植してくれたら嬉しいのですが…でも、真3の売れ行き次第でライドウ移植とかはありそうですよね。アバチュもお願いします。
あと、真5くんの睫毛がバシバシしててうつくしいです…男の娘とか女装男子とかTwitter上で言われていましたが、とくにそういうこともなく普通に男子学生だったらいいなあと勝手に思っています。アバチュは両性具有とかふたなりとかいろいろありましたが、真5くんはどうなんでしょう?
一次と乱寂を書きつつ、真3真5に押されてシェオブも書きたくなっているので(書いたら出るという法則を信じます)、おちついたらシェオブの掌編なんかも書いていたらぬるい目で見てやってください。

そういえば夏アニメをまったくチェックしていないのですが、春アニメはかくしごとが最高でした。

—————————————
ここ最近買った本

愛が嫌い/町屋良平
1R1分34秒/町屋良平
しき/町屋良平
アタラクシア/金原ひとみ
クラウドガール/金原ひとみ
憂鬱たち/金原ひとみ
かくしごと(1巻)(2巻)/久米田康治
日本奥地紀行/イザベラ・バード
3色だけでセンスのいい色/ingectar-e
ほんとに、フォント。フォントを活かしたデザインレイアウトの本/ingectar-e
新しいコミックスのデザイン。/日貿出版社
同じ素材&テキストなのに、こんなに違う!デザインのネタ帳/PowerDesignInc.
ロッキンオン!!!読み切り+初期設定集 ロッキンニュー!!!/石川香織
東京暗渠学/本田創
はじめての暗渠散歩:水のない水辺をあるく/本田創・高山英男・吉村生・三土たつお
東京の地理と地名がわかる事典/浅井建爾
地図と愉しむ東京歴史散歩/竹内正浩
〔少女庭国〕/矢部嵩
ロッキンニュー!!!Disc3:オツベルとドツペル/石川香織
ロッキンニュー!!!Disc4:あるいは春の感傷②/石川香織
ロッキンニュー!!!Disc4.5:PADDLE/石川香織
Dracul(1巻)(2巻)/水月博士
新装版 限りなく透明に近いブルー/村上龍
たやすみなさい/岡野大嗣
八本脚の蝶/二階堂奥歯
「好き」の因数分解/最果タヒ
囀る鳥は羽ばたかない(1巻)(2巻)(3巻)/ヨネダコウ
紙の動物園/ケン・リュウ
流れよわが涙、と警官は言った/フィリップ・K・ディック
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?/フィリップ・K・ディック

1