20190902-生存報告/芍薬満開の日々

Hasmi/ 9月 2, 2019/ MEMO

ちゃんとお花屋さんで買わなかった芍薬が萎れたとか前回の日記でしょんぼりしてたんですけど、その後に無事10本ほど手に入れられました。もう本当に芍薬一番好きなお花なので嬉しくて嬉しくて。かなりゴージャスに咲いていたので大満足です。JAから取り寄せたのは初めてだったのですが、無事全部のつぼみが開いてくれてやったー!!ってひとり大騒ぎしていました。つぼみが上手く開かないこともあるというのは数年買って知っていましたが、通販も10本も買うのも初めてだったので恐る恐る…。来年もまた同じところで取り寄せたいです♡♡



あと七夕頃に買ったのですが、京菓匠 七條甘春堂さんの「天の川」という青い羊羹!!数年前からツイッター上で話題になっていましたが、今年はやっと手に入りました。よく見ると金箔(?)のようなものも散っていて、キラキラしているうえに青とピンクっぽい紫がグラデーションになっていて見惚れてしまいます…。羊羹よりも麩饅頭を買うことが多いのですが、これは抗えない…食べたくなってしまう……。視覚的なものってすごく大事だとおもっているので、百点満点でした。ピンク紫が遊色みたいで本当に綺麗なんですよ~!!


黒い函入りの本なのですが、これはジョセフ・コーネル展の目録です。
行きたかったのですけれど会期に間に合わなかったのでこれもお取り寄せでした。この目録なんですが、函入り/紐しおり/布張り表紙/銀箔押し…と装丁がものすごく凝っていて、どうしても欲しかったので大切にしたいです。実は函のデザインが3種類あって、通販分はどれが来るか分からないという博打ものだったのですが、運よく気になっていたデザインが来てくれました!!嬉しい!!普通の目録よりもちいさくて可愛いし、函もコラージュが印刷ではなく丁寧に貼ってあってすごい…これはすごいものをお迎えしてしまった感でいっぱいです…。
現在は再販分を出版社さんからデザインを選べて通販出来るようなので、Amazonなどではかなり高騰してしまっていますし、もし気になった方がいらしたらこちら(http://filmart.co.jp/books/filmmaker/joseph_cornell/)から出版社さんに飛べますので是非ぜひ。これでまたひとつ宝物が増えてしまいました。


観に!!行って!!来ました!!!!
アニメ3期までしか知識がないのですが、フォロワーさん達がとても楽しそうに入国なさっていたのと、応援上映に行ったことがないとつぶやいていたら背中を押していただいたので行ってまいりました。もう、こんなにエンタメに振り切って下さってありがとうございますとしかいえない…知識が3期までしかないので曲を予習をして行ったのですけれど、すっごく楽しかったです!!あまりにも楽しかったのと地元で上映が終わりそうだったので、観に行ったその3日後に2回目をキメるほどには最高でした…上質なエンタメ最高!!これはまだ浴びたりないので円盤出たら絶対に買おうと自分に誓いました。エンドロールで七海春歌ちゃんが映っていたのが更によかったです、すごく素敵なシーンでした。あと瑛一さんが美しい、ひたすらに美しくて出ているときはずっと目で追っていた…。あれはド攻め過ぎて受けなパターンだと勝手に認定しています。最後の方、ウルトラブラストで限界までぶち上がるのがめっちゃめちゃに楽しかった~!!応援上映初心者にもとてもやさしかった…おすすめして下さったフォロワーさん達に、素敵な作品を教えて下さってひたすらありがとうございますと大声で伝えたいです♡♡
(いまもウルトラブラストと愛を捧げよとFLY TO THE FUTUREを再生しています、早くまた浴びたい)


—————————————–
ここ最近買った本

ロッキンユー!!!(4巻)/石川香織
ロッキンニュー!!!Disc.1 今日の端役 明日の莫逆/石川香織
ロッキンニュー!!!Disc.2 DEMON DANCE TOKYO/石川香織
もぐ∞/最果タヒ
恋人たちはせーので光る/最果タヒ
SOMA SAITO 本にまつわるエトセトラ PHOTO BOOK
FARCEに就て/坂口安吾
人間失格・桜桃/太宰治
アンノウン/たらつみジョン
2週間のアバンチュール/中村明日美子
南瓜とマヨネーズ/魚喃キリコ
コインロッカー・ベイビーズ新装版/村上龍
アジアンビート/水月博士(劣化したため買い直し)
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-side F.P & M(1巻)CD付き限定版
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-side B.B & M.T.C(1巻)CD付き限定版
ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg(1巻)CD付き限定版


0