20190210-松濤と概念キャンディ

Hasmi/ 2月 10, 2019/ MEMO

5月の文フリに出ようか迷っていたのですが、色々と書きたいものがぐちゃぐちゃになっているので、秋の文フリに全振りすることにしました。4-5月のイベントが一番体力がもって楽しく参加出来る(と思っている)のですが、二次創作での本を通販先行で出したりするのでお財布事情もあってこればかりは仕方がない…。
でも、前回の文フリものすごく楽しかったです!!アットホームな雰囲気で、結構遅くまで買い手さんもいたりして新鮮でした。次回は最後までいられたらいいなあ。
秋の文フリは一応、一応出る予定です。全振りとかいっても、ペラペラな本を出して満足してしまうのでどんなものが出来るのかは分からない…。ただ、去勢された男の子の話を書こうとおもっています。男の娘?ものになるのかな…多分また純文学スペース。
何だか最近体調を崩し気味で、別に風邪とかじゃないんですけど怠さに負けて起きられなくて…なにこれ…っておもいながら生活しています。お昼や夜の料理しなければならない時間は起きていられるんだけど、いまPCで文字打ってるのも数日ぶりだし、これはダメ人間を極めてきているのでは。

そうそう、貼った写真は自CP概念キャンディと、廃墟絵画展に行ったよっていうのと、そのついでに行きたかった松濤のガレットリアさんです。ここのバターレモンクレープ、自分でレモンを絞るタイプのやつでちょっと新鮮でした。オ・タン・ジャディスも美味しいガレット屋さんだけど、ここも落ち着いた雰囲気でよかった…。
廃墟展は近代の廃墟絵が一番好みで、麻田浩さんの『旅・卓上』という絵がとてもぐっと来ました。他にもみなとみらいにあるような観覧車の廃墟絵とか、渋谷駅前がグズグズになってるのとかあってすごくよかった…行ってよかったです。
今月と来月は、『ヒグチユウコ展』と『最果タヒ展』に行きたいのですが、片方は世田谷文学館でもう片方は横浜美術館なので移動距離が…いや、一度には行かないんですけど遠いなあと。
ヒグチユウコさんのキャラクターのなかで、ギュスターヴくんが大好きなのでリアルガチャを楽しんできます。物販混み混みらしいから買えるかな…。

ここ最近買った本と音源
天国と、とてつもない暇/最果タヒ
ロッキンユー!!!(2巻)/石川香織
健康で文化的な最低限度の生活/斉藤壮馬
人で無い音。/アメリカ民謡研究会
過剰な増幅、反復への偏執、ある諦念に関する11の集積。/アメリカ民謡研究会
それは、記憶を覆う完全な騒音で、何者にも歌声を奪わせることなく、言葉の一切を音の中から得るもの。私は私と「精神的左利き」の為に、完全な世界を作ろう。/アメリカ民謡研究会
quantum stranger/斉藤壮馬

0