20180716-R:Bから始まる夏

Hasmi/ 7月 16, 2018/ MEMO


R:B、先週観てきました。公開日に行けなかったので2日遅れだったのですが、無事に劇場で観られて大満足です。R:Bは本当に双王が“出会ってしまった”という事実が残酷にも美しく描かれていて、また互いが互いを必要とするまで、ここから1期13話の最後に至るまでの貴重な時間軸をものすごく妄想させてくれて大好き。宗像さんブチ切れシーン、ものすごく楽しみにしていたのであの台詞と壁を叩くところで内心はしゃいでしまいました。私は感想や考察を語るのがとても苦手なのでこの辺りにしておきますが、K7Sはいいぞ、まだ観てない方は映画館でKを浴びて下さい。

写真左側のご飯は、帰りにお粥専門店の粥餐庁というお店のもので映画館近くにあったので海老ワンタン粥を食べてにこにこしながら帰って来ました。
あと、菓匠 清閑院さんの『涼清水』という檸檬ゼリーの中に鮎の形をした寒天が入っている和菓子を食べたり、777でラッキーカロリーとか書かれたカップラーメンを「だいすくん!!だいすくん!!」などと大騒ぎしながら買ったりしています。夏なので少々様子がおかしいのは仕様です。ご飯の写真ばかりで私らしいというかなんというか…。

10月用の二次創作短篇集は77000字くらいで今日1冊分書き終えたのですが、テンプレに流し込んだら138Pだったのであと2Pほど書き足して140Pぴったりにしたいです。あと、もう1冊はpixiv再録+書き下ろし1篇なので頑張ります。でも9月中旬が締め切りなので、私にしては予定よりかなり早めに書けていて嬉しかったりします。
それが終わったら文フリの原稿をしなければ…正直、Evernoteに書きためているネタが多すぎてどれを選択すれば正解なのか、そこのところがまったく分からずに困っています。でも(このサイトにも載せている1作の)1冊分は確実に出るから…。

あの…明日が自CPの曲とドラマトラックの入ったCDのフラゲ日なんですが…公式からの供給に死ぬ予感しかないです。これからKもヒプくんもイベントたくさんあって、なおかつ体力と気力がもつまでそれに出たいと思っているので倒れない程度に活動しようとおもいます。健康大事。でも、今年はかなり健康的に過ごせているので、去年の数倍は元気です!!
——————————-
ここ最近レンタルしたDVD/Blu-rayと買った本とCD
・キャロル
・天使にラブ・ソングを…
・ソナチネ
・PiCNiC <完全版>
・joe hisaishi meets kitano films/久石譲
・THE BEST “Blue”/Kalafina
・THE BEST “Red”/Kalafina
・かぜよみ/坂本真綾
・被写界深度(上)/苑生
キャロルと天使にラブ・ソングを…は、Twitterのマシュマロで教えて頂いたものです。ソナチネはレンタル2度目。
教えて下さった方、ありがとうございました!!観るのが楽しみ♡♡

0