20171208

Hasmi/ 12月 8, 2017/ MEMO


久しぶりにここに書くのですが、10月中旬~10月末に約2週間くらいを激しく遊び倒したらすっかり魂が抜けたようになって戻りませんでした。12月に入って、年末だなあとおもいながら買い物をするようになったくらいで、11月中は自分の誕生日以外は一体なにをして過ごしていたのやら…。
とりあえず、10月楽しかったよって画像を上に貼っておきます。
・10/20メガテン25周年オケコン(池袋)
・10/23メガテン25周年ライヴと新作発表(西新宿)
・10/28ペルソナオケコン(初台)
・10/29舞台Kライヴビューイング
たった4ヶ所を回っただけで、次の11月に再起不能になるとか本当に私は体力がない…。
でも、今年のメガテン25周年を全力でお祝い出来たので嬉しかったです♡♡メガテンオケコンは真3の『東京受胎』を聴きに行きました。東京受胎は本当に大好きな曲で、BGM投票にも票を入れたりしています。私は真シリーズだと無印と3が好きなのですが、とりあえずものすごい迫力でお目当ての東京受胎とギンザとカテドラルが聴けて大満足です(*^^*)
10/23のライヴは奏者さんたちの後ろにあるスクリーンにゲーム動画を映しながらというものだったのですが、新作発表の直前にいままでのアトラス作品が一瞬ずつ映るということがあり、アバチュが出たときの会場の歓声をまだ覚えています。真5はまた舞台が東京になるようですし、どんな経緯で東京壊滅するのか楽しみです。
ペルソナオケコンは夜の部しか参加出来なかったので、P5曲オンリーのオーケストラでした。でも、今作で様々な楽曲を歌っていらっしゃるLynさんがOPを歌いながら出てきた瞬間ボロ泣きしました…音楽と歌の力はすごい…。途中でモナちゃんが入ってきて、アン殿のバースデーソングをお客さんとオーケストラとLynさんで歌ったりするイベントもあって、すごく楽しかったです!!

Kステ大千秋楽はライビュだったのですが、それでも迫力も演技も伝わってきて、役者さん達が全力でKに向き合ってくれているのが分かってここでも泣きました。特にアンナちゃん様の天界アパートのシーンと、その後の覚醒シーン。私はK1期ではアンナちゃん様は普通に可愛いな~とおもいながら観ていたのですが、KMKで大好きなキャラになったのでキャストさんも続投で嬉しくて仕方なかったです。あと小野れ~が…小野れ~……本当に宗像礼司……!!実は夏ぐらいからメサイアを借りていたのは、小野さんというキャストさんの予習を兼ねていたのですが、単にメサイアという作品自体が好きになってしまうくらいには小野さんの威力半端ないですね!!れ~頭小さかった…歴代れ~で多分いちばん色白かった…翌日に宗像礼司宗像礼司と寝言で騒ぐくらいには、ものすごいインパクトでした。木戸さんもまた新しい伏見さん像を作ってくださって、木戸比古すごい仕事有能そう…と一時も目を離せずにいました。
紫ちゃんのボディーダブルはどんな感じになるのかとても気になっていたのですが、守時さんの演技と殺陣、それに佐々木さんのお声が相まってまったくの違和感なしに観劇出来てホッとしました。佐々木さんのお声、紫ちゃんの声に寄せてて、というか紫ちゃんそのままで驚きました…!!カテコなどで出た時に松葉杖をついていたのが痛々しかったですが、先日ツイッターを眺めていたら幕ロの舞台で松葉杖無しで歩けてジャンプまで出来るくらいまで回復されていたということで、本当に本当によかったです…もし2期舞台があるとしたら、今度こそ佐々木さんの紫ちゃんが観たいです(*´ェ`*)
あと守時さんのツイッターに飛んだときに見つけたのですが、固定ツイに貼ってあるYOUTUBE動画がめっちゃくちゃ格好いいです!!後輩さんとの殺陣を撮ったものらしいのですが、その殺陣がすごい激しくてプロすごい…と、唖然となるので皆様におすすめいたします。
私は舞台や映画を観に行ったときの感想がド下手なのでここまでにしておきますが、折角ここまで来たのだから2期最後までをKステとして見てみたいなあとおもっています。jungleが観たいです~!!

11月はランチしに行った誕生日周辺は覚えているものの、その他は記憶が怪しいです…。でも、11/11(流ちゃんと同じ日です…!)にツイッターなどでフォロワーさん達にお祝いしてもらえて嬉しかったです♡♡ありがとうございます♡♡

2月パラキン用の原稿は全部終わりきったので、これから誤字脱字チェックを頑張りたいとおもいます!!これで最低でも一冊は新刊が並ぶはず…。

0